法人情報

事業所案内

ホーム > 会員向け 新着情報 > 第51回「繊研合繊賞<特別賞>」を受賞!!

お知らせ

2021年04月08日

第51回「繊研合繊賞<特別賞>」を受賞!!

受賞テーマ「コロナ禍での抗ウイルス加工製品の認証とその評価試験での奮闘」

受賞テーマ「コロナ禍での抗ウイルス加工製品の認証とその評価試験での奮闘」

第51回「繊研合繊賞<特別賞>」

 一般社団法人繊維評価技術協議会は、繊研新聞社が制定されている同賞を、一般財団法人カケンテストセンター、ボーケン品質評価機構、日本繊維製品品質技術センター、ニッセンケン品質評価センターの4試験機関と共に受賞致しました。
 栄誉ある賞をいただきましたことに心より御礼申し上げます。

 今回の受賞では、コロナ禍で暮らしのあらゆる分野で衛生加工製品に対する欲求が高まる中、繊維分野の抗ウイルス加工製品に対する認証(抗ウイルス加工SEKマーク)を通じて、信頼ある製品による安全安心な社会への貢献、素材開発や市場の活性化に貢献したことが評価されました。
 今回の受賞は、認証を取得されている会員企業の皆様の日頃の取組に対する受賞でもあり、認証を取得されました企業の皆様にも改めまして御礼申し上げます。

 今後も抗ウイルス加工をはじめSEKマークによる認証が、消費者の皆様の暮らしへの貢献とともに、繊維産業の発展につながるように、引き続き取り組んで参りますのでご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

繊研合繊賞<特別賞>について

 繊研合繊賞は、繊研新聞社が制定する賞で、化合繊業界の発展を期待し、優れた素材や技術開発、また創造的な企画・マーケティング、新市場の開拓などに贈られるものです。
 今回の贈呈式は、2021年4月8日にロイヤルパークホテルで行われました。

   本件についての
   お問い合わせ
一般社団法人繊維評価技術協議会
  東京本部
    TEL03-3662-4665
  大阪支所
    TEL06-6358-7747
ページのトップへ戻る