法人情報

事業所案内

ホーム > 会員向け 新着情報 > 2020年度 認証手続き説明会およびマーク管理研修会 資料の掲載につきまして

お知らせ

2020年12月15日

2020年度 認証手続き説明会およびマーク管理研修会 資料の掲載につきまして

 今年度は11月25日に大阪会場(KKRホテル大阪)、12月3日に東京会場(ホテルメルパルク東京)を開催致しました。
 コロナ禍での開催にあたり、感染拡大防止のためのお願いや、ご出席いただける人数の制限を設けるなど、会員の皆様には様々なご協力いただきました。
 お陰様で、大阪会場には約60名、東京会場には約30名の方々にそれぞれご出席をいただき、無事に終了致しましたことをご報告させていただきますと共に、改めて感謝申し上げます。

 今年度の特別講演では、一般財団法人日本繊維製品品質技術センター(略称QTEC)の射本康夫先生より「抗ウイルス性能試験方法」についてのご講演をいただきました。 
 新型コロナウイルスの感染拡大の影響が大きな問題となっている中、今回の特別講演では繊維製品に止まらずプラスチックや液体に及ぶ広範囲の試験方法をご紹介いただきました。
 講演後、ご出席の皆様からの質疑応答も活発なものとなり、大変盛況な研修会となりました。
 当日の配付資料を掲載させていただきますので、企業内部での教育・研修などにご活用くださいますようお願い致します。
 但し、掲載画像の転載や複製等は一切禁じますので、くれぐれもご注意いただきますことを併せてお願い申し上げます。

特別講演

ページのトップへ戻る