法人情報

事業所案内

ホーム > 会員向け 新着情報 > 2019年度 認証手続説明会およびマーク管理研修会 資料の掲載につきまして

お知らせ

2019年12月25日

2019年度 認証手続説明会およびマーク管理研修会 資料の掲載につきまして

 今年度は11月28日に大阪会場(KKRホテル大阪)、12月5日に東京会場(ホテルメルパルク東京)を開催致しました。
 お忙しい中、大阪会場には約100名、東京会場には約50名の方々にそれぞれご出席をいただきましたことに改めて感謝申し上げます。
 今年度の特別講演では、消費者庁より「景品表示法の概要と違反事例」について具体的な事例を交えたわかりやすくご講演いただきました。 また、講演後の会員の皆様からの質疑応答も活発なものとなり、大変盛況な研修会となりました。
 当日の配付資料を掲載させていただきます。
 企業内部での教育・研修などにご活用くださいますようお願い致します。

特別講演 「景品表示法の概要と最近の違反事例」 資料

  消費者庁から配布いただきました資料につきましては、研修会以降もお問合せをいただいております。
  そのため、資料の活用につきまして、改めて同庁からご指示をいただきました。
  以下をご確認下さいますようお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  研修会に出席された方向けに配布した資料については、ご自身が所属する組織内で行う勉強会や日常の業務における参考として利用する場合に限り、複製・再配布を可能としております。社内研修や教育の資料としてお使いになりたい場合には、どうぞご活用ください。
  ただし、所属組織から外部に向けた講演会や取引先へのプレゼンテーション、自身が講師を務めているセミナー等での説明資料として利用するための複製や再配布、一部を流用して使うことについては許可しておりません。あくまでも、ご自身が所属する組織内での利用にとどめていただけますよう、御協力をお願いします。
  詳しくお尋ねになりたい場合には、消費者庁代表番号より、表示対策課の講師派遣担当にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ページのトップへ戻る